忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイズ設定その1(転載、木菟)

えーと、当サイト(TEAR AWAY)のオリキャラ、レイズ・ナイトハートの設定です。
このキャラはオリジナルにしか登場しない予定ですが(汗)


容姿はレイヴンの女バージョンで、スタイル抜群の美人。若干切れ目気味。
戦闘能力はレイヴンと同等かそれ以上。

闇竜によって創られたと言っても過言ではない、王の器たる存在。ナイトハート家の最高傑作とも呼ばれる。

ファミリーネームの通り、レイヴン・イヴの血縁者。
歳はレイヴンの10歳上で、レイヴンとの仲は半端無く悪い。イヴはレイズの存在を知らなかったりもする。

常に偉そうな口調で話し、レイヴンと話す時のみ感情を露にする傾向がある。
別名、セカイの創世者。






レイズ“キング ”ナイトハート
Raze“The King”Nighthurt

type    half dragon

age     ???  

hair     deep gray

eye     lacquer black

weapon   nothing

skill    black flame

      kiss of death

potential ???


これが拍手で公開してた時の設定ですねー。
女ですがキングです。
クイーンではなくキングなんです(断言)






闇竜って、竜族の中でも格段に繁殖能力が低いんです。
そんな闇竜が子孫を残す事は本当に大変で、とりあえず子孫を残すために、多種族と交わる事も少なくありません。

多種族の者からしても、闇竜の血って言うのは本当に魅力的で、自分のエゴのために子供を作る事も多々あって。
そんな中で出来たのがレイズです。
レイズは闇竜のために創られたと言っても過言ではない存在なんですねー。
その辺は、レイズ達の血統が深く関係してるわけですが。


セカイの創生者って言うのは言葉通りの意味で、世界を創った人って意味です。
オリジナル小説の世界では、レイヴン達の住む世界はレイズの創った世界って事になってます。
あえて名称をつけるなら、レイヴン達が存在する世界は人間界。
レイズの存在する世界は魔界ってとこでしょうかね。


ちなみにですが、最初はエムブレムの世界にレイズも登場させる予定だったんです。
ですが、ハッキリ言ってこんなのが常時二人も居たらバランスが…。
いえ、レイヴン一人で十分バランスが崩れてるのは解ってるんですけどねー。
出来れば、出したかったんですけど。
結構気に入ってるキャラですから。
まぁ…予定は未定ですから、もしかしたら出るかも、ですね。

あ、レイズとレイヴンの名前が半分被ってるのは仕様ですからね?
勿論、イヴもですが。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

深遠の夢 Top
設定倉庫
TEAR AWAY
 (水瀬のサイト)
グダグダにっき
 (水瀬のブログ)
夢幻玉章
 (木菟のサイト)
ミミズクの眠る夜
 (木菟のブログ)
Twitter Bot

最新コメント

[07/29 京子]
[04/16 キタコレ]
[08/23 水瀬 ヒロシ]
[08/15 水瀬 ヒロシ]
[02/09 水瀬 ヒロシ]
バーコード

ブログ内検索