忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイ設定(転載、木菟)

 フェイやリュージュは木菟の小説中では常に自らの能力を自制して、手加減した状態で暴れまわっているようです。

・典型的トラブルメーカー
・面倒ごとを起こすのが大好き
・すべてを「イタズラ」の一言で終わらせてしまう
・ケンカを売るのも好き
・面白いことが好きで、退屈が苦手
・瞳は左(正面から見て右)は蘇芳、右(正面から見て左)は青藍
・主な一人称は「ボク」
・銀に見紛う淡い青翠色で、かなりウェーブのかかった髪を後ろで束ねる
・基本的に行動がお子ちゃま
・武器は双刀
・まれに釣竿が武器として登場する
・魔法(主に精霊魔法?)も使えるが、イタズラに使用してばかりいる
・人質が絡むと暴走しやすい
・リュージュやラズルーンが眠るのを嫌がる
・二度と起きてこないのではないかと心配らしい
・取り残されることを極度に恐れている
・ちなみに自分が寝るのも苦手
・つまりうちのキャラは全員不眠症(爆)


「善行はするのか?」という質問に対するレスより

 そうですね…。気まぐれを起こすと善行もするかなぁ…?っていう程度です。
 一応、人竜戦役の折も、魔竜を生み出した竜族に失望したリュージュを気遣って、人間側として参戦してますから。今回の参戦も、約束を守るため、っていうことをあわせて考えると意外と義理堅いです。
それに、極端な弱者には親切にしていることもあるようです。こけそうな人に手を貸すとか、けが人の治療をするとか、不治の病を治して見せるとか。
 FEでは、あまりそういう面は表に出てませんけどねー。結局仲間は丈夫なのが多いんで、悪戯してもOK、みたいな。
 まぁ、Harlequinsでは、アシュレイの負担を減らせ的な発言もしてますしね。一見そうは見えない方法でやってることのほうが多そうですけどね。
このキャラにも任意設定群があります。
・空間に対する干渉力が強い
・たまに過去を見ている
・暴走するとキマイラ化する
・実は左右の瞳はとある友人二人のもの
・自身の瞳はリュージュの大事にしている紫色の石
・もう一つは…ラズルーンが持つことになるのかなぁ?
・精霊大量生産機
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

深遠の夢 Top
設定倉庫
TEAR AWAY
 (水瀬のサイト)
グダグダにっき
 (水瀬のブログ)
夢幻玉章
 (木菟のサイト)
ミミズクの眠る夜
 (木菟のブログ)
Twitter Bot

最新コメント

[07/29 京子]
[04/16 キタコレ]
[08/23 水瀬 ヒロシ]
[08/15 水瀬 ヒロシ]
[02/09 水瀬 ヒロシ]
バーコード

ブログ内検索